ネバエンジャ

楽しく生きよ

ネイルって感想が難しいね

ネイルとかして彼氏に変って言われたとかいう話を聞くと、そもそも男は爪の色にそんな興味持ってねーだろと思うので、「てめーのためにやってんじゃねぇわ」って言えばいいのにって毎回思います。

 

そもそも女の子の思うオシャレと男の思うオシャレは理想が違うと思うんだけど。

ネイルなんてまさにそうだよね。あのゴテゴテ感や色味はやってる側の自己満足であって、本人は可愛いと思ってやってる。

でも男はそれを変って言う。

だけど多分、見るポイントはそこではなくて、デザインはともかく自分の彼女がそうやって可愛くあろうとするとこなんだと思うのよ。それを頭から変だというのがいけないと思う。

似合ってなくても(可愛くあろうとする君が)可愛いって言ってあげてくれ。そしてその後に俺の好みじゃないけどねとかなんとか言ってやってくれ。

せっかく喜ぶと思って作ったご飯を「おふくろの飯のがうまいわ」って感想返すくらい結構デリカシーのねぇ奴だと思うわ。