ネバエンジャ

楽しく生きよ

いきなり女子力向上委員会

いつも髪に使ってた化粧用オリーブオイルが少なくなってきたので、コスパとか考えて他のやつ購入。

f:id:ginirorion:20170718131938j:image

食用らしいんだけどね、これ。

 

まぁ頭皮につけないか、綺麗にシャンプーしてれば問題ないとは思うんだけど。

ただ食用は開けたら酸化するの早いっていうしな。酸化ってどう防いだらええねん。冷やせば良いのか?

まぁよくわかんないけどとりあえずしばらくこれを使って、良さげならこっちにシフトします。

前のと500円くらいの差がある。

 

オリーブオイルよりこっちの方がサラサラしてていいな〜〜。ベタつかない。

元々大島椿のスプレータイプ使ってて、高いけど髪の毛サラッサラになる代わりにめっちゃ髪広がる(髪質が硬い、太い、剛毛という最悪の髪質)といういらぬおまけ付きでした。

オイルにしたらボリュームが抑えられて良かったんだけど、オリーブオイルはベタつく〜〜。

手がいつまでもベタベタしております!!何も触らないほどに!!!

 

あと椿の方が髪の毛が柔らかくなるんだよな。私感ですが。

ところで椿オイルで食用があるってのが驚きなんだけど。うまいの…?

 

ちなみにこれメイドインチャイナなんだけどどうなんすかね。