ネバエンジャ

楽しく生きよ

ナンプレ(数独)

一つ間違えたらもうジ・エンドになってしまうことが多々あって(どこが間違えてるかわからない)何回か自分で考えたりしたけど結局わからず、仕方がないからネットでコツみたいなんを調べて見たんですけど…….みんなだいたい全消ししてんだね!!!なんか、ホッとした(笑)。

そっか〜〜もう数字に強いとか慣れた人は分かる、みたいな感じだったのね。

 

 

なーんてことを知ってしまったら一生成長できない気がするんだけど大丈夫かな……

 

 

「なんだみんなそうなんだ〜〜」って安心するのって、結局そこで「じゃあ大丈夫だよね」って妥協してしまうってことのような気がするんだよ…。

だからネットで調べ物あまり好きじゃないんだよ…でもチキンだからつい不安になったら調べてしまうことが多いんだよ………あぁぁもうこの人間としての自分の小ささに絶望するよ……。

 

悟りを開けば自分は自分だと思えるのか…瞑想でもすりゃええんか…。

ただの数字パズルからここまでの領域に考えを連れて行くナンプレ……あぁナンプレ……。