ネバエンジャ

楽しく生きよ

いきなり女子力向上委員会

前記事から結構経ちましたが、あれから色々試したりしてまして、結果格安でめっちゃ肌綺麗になる化粧水を見つけたのです。

 

f:id:ginirorion:20170709135305j:image

OXY兄さん。

 

元々オイリー肌で、どの化粧水使ってもベタベタしてたんで、ならいっそ男性化粧品使ったれと思って使ってみたらめちゃくちゃよかった。

しかもメンソールなんで面白いくらいスースーする。めっちゃ気持ちいい(笑)

 

女性化粧品以上に脂を抑えてくれるので、脂っこいテカリが無くなってニキビも消え去った。

更には毛穴が目立たなくなるという特典付き。

正直もうこれファンデーション塗らんほうがええなレベルにまで達した。マジで。

 

ちなみに洗顔もOXYのめっちゃスースーするやつに変えました。

もっと言うとその前から使ってるリップクリームもメンソールです。メンソール大好き。

痛いくらいスースーするのがええんやで。

 

ただ、身体に塗るのは違うやつ使ってます。

顔はオイリーだけど身体はそこまでオイリーじゃないので。あと身体がスースーするのは流石に嫌。寒いやん。

これが、どれがいいのか未だによくわからん感じ。

今は日本オリーブのオリーブマノン使ってますが、確かに肌が白く綺麗になった感はある。

でもなんかイマイチ実感がわかない感じなんだよね。ニキビはできるし。

そゆわけでもうすぐなくなりそうだし、もっとコスパのいいものを求めて今度は違うの使ってみる!

オイリー肌にオリーブオイル系の化粧品ははあんまり必要なかったかなっていう結論。オイルにオイルはあかん。

でも髪の毛に安物の化粧用オリーブオイル使ったらめっちゃ髪の毛柔らかくなったよ。どんなヘアケア商品よりもいい。

 

あ、私が使ってるOXYは乾燥肌の人には向いてないので、乾燥肌の方は使わないほうがいいですー。