Never ending journey

なんもない。

oh・・・

今行ってる会社、労基が入ったらしく、私のお給料変わるらしい・・・。

 

今の会社の前の前の前の前の会社でも労基でわさわさしたんだけどこんなんばっかだな行く先々・・・。

とはいえ給料が25%も上がるらしいんだけど。あと、今までの分の不足分も(いつか知らんけど)返ってくるって!

 

社員さんは休みが月うん十時間も増えるって言うし、うれしいなーうれしいなー。

 

今の会社、「とにかくお金を稼がないともう生きられない」と思ってとりあえず何も考えずに入ったとこなので、給料のこととか全然気にしてなかったわ・・・。

生活の中で常に金がねぇ金がねぇとは思ってたけど、そもそも働いてるのに収入が無いという暗黒時代を経験してたらなんかもう感覚がおかしく・・・・・・・。

一人暮らしでもすればこんなこと言ってられないんだろうけれど、想像しただけでぐーっとしんどくなってくるな・・・。

一人で暮らすのがしんどいんじゃなくって、生活の為にひぃひぃ働くのが。

ほんとにもう色々あった・・・・・・(白目)。

 

自分は人に追いつくのがやっとだと思ってるから、とにかく普通に就職して普通にお金稼いで普通に生きなきゃ堕ちこぼれになる!とかそう思ってたんだけど、病んだ時に「生き方が一つってワケじゃないんだし」って言われてその辺どうでもよくなった。目覚めた。だから私は困ってる石油王を助けて愛人になろうと思っている!!!!!

 

ただ、おかげでお金の管理に関してはものすっごい細かいです。

その代わり、お金の使い方は壊滅的に下手です。