ネバエンジャ

楽しく生きよ

任天堂アカウントの落とし穴

switchで使用してるアカウントと、wiiU3DSで使用していたアカウント。

連携できるみたいなんだけど、私が使ってるwiiU3DSはそれぞれアカウント違うのでどっちと連携させるか悩む………めんどくせぇ。

 

wiiUを自分用にもう一台購入した時に、実家にある自分のアカウントだけを引っ越しができなかったからこうなってしまった。(引っ越しするには全データを移す事になるので、弟のアカウントまで私のwiiUに来てしまう)

何のためのアカウントなんだか謎すぎる。

こうする人が少数派なのかもしれないけれど、アカウントサービスの落とし穴だなと思いました。

 

ちなみにサポートに問い合わせてもID合体は無理でした。そりゃID売買とかできちゃいそうだからダメなのかもしれないけど……おかげで任天堂プリペイドカードをwiiU3DSで別々で買わなくちゃいけなくて残高使えないしお金がもったいないので、クレカで買うしかないのである。

 

は〜〜〜〜……どうしよう。

アカウント連携した事による特典で決めよう。

wiiUでDLしたVCが(ローマ字ばっかやな!!)switchでできるとかになるならwiiUのアカウント。

そんな特典ないのであれば3DSのアカウント。

 

普通に考えたらそのうちVC配信になりそうだから前者かな……。