ネバエンジャ

楽しく生きよ

ゲームの話大量に。

現在購入しようとしているゲームその1

 

hackgul.bn-ent.net


 

.hack/G.U Last Recode。

公式サイトできてたんですねぇ。

ただあのPVはどうかと思ったけど。別にGUって感動ゲームじゃねぇやろ。

vol2(だったかな?)とかほとんどトーナメントだっけ?あればっかしてた記憶しかねぇぇ。

どっちかというと話的には無印のほうがよくできてたよなぁと思ってます。

ただ、戦闘とかはGUなんだよなぁ。無印は今やれっていわれるとちょっときついもんがあるんだよなぁ。

世界観とか町並みとかネットスラムとかノイズの走ってるダンジョンの感じとかプチグソとかキャラとか話の内容なんかはほんと無印のほうが好きだったんだよなぁ。

ただほんとに戦闘が・・・戦闘がきつい・・・・眠くなってくる・・・。

なんで無印をまずリメイクしないのか。

無印のほうがキャラも話ももっと身近なんだよね。GUは中二の塊感凄い。

でも八相のデザインと戦闘はほんと好き。

 

 

購入しようと思ってるゲームその2

 

www.famitsu.com

 

VA-11 HALL-A(ヴァルハラ)

bitsumitのとき完全に見落としてました・・・・・。

いつ出るのかなー早く欲しい。

steamで出てるゲームは基本全く知らないので、これも細かいとこまでは全然知らないんだよね・・・。

ものっすごく気になってるゲームなので、お金を貯めねばね・・・。

 

 

購入しようと思ってるゲームその3

 

d-mebius.com

 

グノーシア。

bitsumitの時に触ったSF人狼ゲーム。でも人狼ゲームしたことないからルール知らないんだわ!!!!村人となんかの役があって、人狼を見つけ出す心理戦ゲーム・・・だよね?

 

あまりがっつりはやれてないんだけど、一度プレイし終わった後なんとなーーくもやもやもやもや色々気になっているゲーム。

↑のリンクでもSQちゃんの顔壊すぎんじゃん・・・気になるじゃん・・・プレイしてるときこんな悪魔みたいな顔見せなかったじゃん・・・超かわいこちゃんだったじゃん・・・。

「メゾン・ド・魔王」のプチデボットってとこがまた余計気になるところ。

 

メゾン・ド・魔王↓↓

d-mebius.com

私は3DS版とPC版を持っておりますー。(PC版はサントラついてたんで)

タワーディフェンス型ゲームですがのんびり楽しめますよー。

 

 

あと、これ滾った。

 

www.famitsu.com

 

FF15やってないけど香織可愛すぎるわ・・・・・・・。ギャルやべぇよやべぇよギャル。可愛すぎるよ・・・。

無料なんでもらう!!!

 

 

 

あとswitchでガンヴォルトガンヴォルト言ってるのはこれー。

 

gunvolt.com


3DS版は重いので今やるなら絶対こっちだね。

ただEXウェポンほんまにどのボタンになるのかによるんだけど。bitsumitのときはまだ実装されてなかったし・・・。

proコン買うかも迷ってるけど、まずお金が無いのでproコンは後回しです!

体験時の感想としてはジョイコンでも十分楽しめそうな感じ!

 

京都のゲームショップで体験イベントあるんだけど・・・proコン使わせてくれるなら行きたいかなぁ。あ、でも今ならもうEXウェポンも実装されてるかな。

 

・・・・・・・ところで前から気になってた「ギャルガン」って、インティクリエイツだったんですね・・・・・。

シリーズ1作目今なら安いな!!買おうかな・・・。

 

「ぎゃる☆がん」公式サイト

 

近々新作も出るのね。

・・・そういえば「えころ」ってガンヴォルトで見たよな・・・。

ここ派生だったのかぁ。

 

www.galgun.com