Never ending journey

なんもない。

ドラクエ2

太陽の紋章をやっと見つけた………色々とショックを受けた……これが旅……。

 

泣く泣く攻略の力を借りて、とりあえず炎のほこらの場所だけでもと思ったんだけど…まさか太陽の紋章の在り処まで出てくるなんて酷すぎる(涙)(涙)。

できれば自力で見つけたかった…めっちゃもやもやする…。

 

炎のほこらっていうからてっきり……いや、今からやる人いるかもしんないし、隠しておこう。

 

でも、あんなんわかんないよおぉ!!!!

なんで肝心な所に「ここは●●だよ!」って村の入り口とかにいる人配置してくれないの?!!

 

って声を大にして言いたいんだけど、昔のプレイヤーはこれをインターネット無しでクリアしてるわけだよ……これは明らかに私が悪い。

 

そう、もうこれはある意味現代病……最近のゲームに慣れすぎた自分が何よりいけないのだ…。

道に迷ったら必ずヒントがあって、ちょっと考えれば辿り着く…今のゲームはそれが当たり前!

しかし!!!

 

昔のゲームはそうじゃない!!!

とにかく足を使わなければ!細かい所までしっかり調査しなければ!!!探し物が見つからないんだよ!

これができなかった私は完全に現代のゲームに慣れて腑抜けになってしまったんだ………。もっともっとたくさんのレトロゲームをやらなければ……。

 

 

ただサマルトリアからきた兵士てめぇは許さない。

 

f:id:ginirorion:20170704044903j:image

 

ハーゴンに呪われろ。マジで。