ネバエンジャ

楽しく生きよ

お題「テスト」

今週のお題「テスト」

 

そもそもテスト勉強しないタイプだったので、万年赤点でしたとさ。

テスト期間中もテスト前もゲームしてた…。

 

授業が面白かった場合のみ話ちゃんと聞いていたのでいい点取れた。ほとんど国語。

特に高校の時に森鴎外の「舞姫」やった時はかなりいい点だった。

 

それ以外はほぼ死んでたんじゃないかな……ただ、ノート綺麗にまとめるの好きだったので、成績はほとんどノート点で稼いでた。内容は頭に入っていなかった模様。

 

特に数学はダメ!!!

公式を覚えろって言われても無理!!!

基本暗記は苦手なんで、ちゃんと「そうなるまでの過程」とか理屈をわかりやすく説明してくれないと腑に落ちなくて無理です!

 

あ、でも九九は歌で覚えた。