ネバエンジャ

楽しく生きよ

ニンテンドーswitch

switchが手に入らないー。

当たり前だけど全く手に入らないー。

なんで、七月始めに抽選会があるんですよ…それに行ってきますわ。望み薄い〜。外れる気しかしてない。でも、行かないと当たらないから行く。夜勤明けでしんどいですけど…。こう言う時の運ないんだよねぇ…。

 

前にも書いたけど、今すぐ欲しいわけではないんだよね…。

8月末までに手に入ればいいわけだし、それまでソフトないから果報は寝て待てで大人しく待ったほうがいいのかなぁと思いつつ、七月から増産と言われてもなんとなくぱっとしないんだよね。

あと、早く持っとかないとなんか落ち着かない。せっかく買ったゲームがソフトなくてできなかったら悲しいじゃん。

 

増産ってどんくらい増産なんだ。

しばらくはまだ待ってる人たちが一気に買うし、スプラトゥーンラッシュで売り切れ続出だろうし、夏のボーナスで買う人続出な気もするし(社会生活一応それなりに長いが未だにボーナスなんてもらったことないからよくは知らない)まだまだダフ屋が買い占めそうな気がするんだよな。

品薄商法はダフ屋が一回味をしめたらそれが長く続く気がするんだよなぁ。

でもハードの生産って確か赤字商法って言うんだっけ?なんだよね?

ソフトの売り上げで元を取るんだってなんかで聞いた。ほんまかどうかは知らんが。

だからハードの大量生産は、余った分だけマイナスになるからゲーム業者にとっては品薄商法が一番いい。…って言うのはほんとなのかい?

 

ほんとに品薄商法なのか思いの外人気だったのかは知らんが…いや品薄商法のような気がするが。でなきゃ自社ハードに自信なさすぎだろ。

ダフ屋が蔓延って生産増やしてもなかなか買えなくなるの怖いので品薄商法はユーザーからしたら嫌だなぁ。

様子見で生産数調整してるんだと思うけど…最近のゲーム業界ってなんか弱気になった気がする…。

もっとガツガツ売り込んで欲しいなー。

 

switchのことばっか言ってますがVRの品薄商法のが酷いとは思ってますよ!!(笑)

ただ、VRは定価が高いし、形状としてそこまで需要あるのかいまいちよくわかんないよね。持ってるけど今のところそこまで頻繁に使わないなー。

こういうハードでチャイルドオブエデンみたいなん出してくれぃ。

 

 

ところで。

ps4であのwiiのコントローラーみたいなんでるようですが、なんか面白いゲーム出るのかな!!!

あのコントローラー形状めっちゃ好き。

頭についてる丸いやつ可愛い。