Never ending journey

なんもない。

任天堂ハードがきつくなってきたかもしれない

f:id:ginirorion:20170626132232j:image

switchは当然ながらどこも品切れ。

でも7月から出荷数が増えるので、それを狙って行こうかなと。

まぁ8月末、又は9月には買えればいいから。

欲しいのはガンヴォルトだし、どうせ「よるのないくに2」と発売日が被っとる。

 

でもやっぱりできれば早く手に入れておきたいなぁ。

 

そう思って最低限必要な周辺機器だけ買っておいた。ちょい虚しい…。

充電してくれるコントローラーとケース。

使い勝手はわかんない。触ってみないと。

スプラトゥーン発売したら周辺機器無くなるの怖いからなーと思って。

シリコンカバーは買わなかった。充電してくれるコントローラー使うとき外さなきゃいけないんだって。付けたり外したりしてたらなんか余計汚くなりそうだし、それなら定期的にクロスや綿棒で掃除してあげるのがいいかなと。あ、でもそしたら他人に触らせたくないなぁ………。

とりあえず7月になったら定期的にゲーム屋観に行きますね〜。

vitaの新しいの出たら、多分その頃お金ないからまたまた周辺機器だけ先に買っておきます。特にテレビとつなぐ奴。

 

 

ってゆーか、毎回地味に腹が立つのですけれど、任天堂ハードのLANケーブル繋げるやつ。

プレステは本体にカチって挿すだけでいいのになんで任天堂ハードは別で買わなきゃいけないの?

なんで本体に直接させないの?地味に高いよあれ!!

基本オフラインプレイなんで無線で問題ないんですが、オンラインプレイする人は有線のが安心だし(回線切れ少なくなるしコントローラーのラグも減るらしいね)、なんかこれ毎回釈然としない……。

やっぱりちょっと周辺機器だけでお金取りすぎだよぉ…。

誰でも簡単にゲームができるのが任天堂、というイメージだったんだけど、なんだかソニーハードの方が簡単にゲームできるな…と感じる今日この頃。

本体セットだけでどちらもゲームはできるけど、任天堂ハードは周辺機器がないときつい事多いよね…。スマブラとかコントローラーの充電器とか…。昔からですが。

 

新しいのもいいけど、ゲームキューブみたいにちょっとシンプルなんに一旦戻って欲しい気もするなぁ。

ももう客層がほぼ外国人っぽいからきついのかなー。