ネバエンジャ

楽しく生きよ

星のカービィ25周年記念オーケストラコンサート(大阪公演)

f:id:ginirorion:20170619021732j:plain

 

行ってきました!!可愛かったーーーーー!!

ゲーム自体はどうしてもマンネリ化を感じたりしてしまってたりなのですが、やっぱり楽曲はいいんだよなぁ・・・・・最近はアレンジが多くて昔ほどの感動とかは薄れちゃってるんですが・・・。

でもキャラ可愛い~~やっぱり曲素敵~~。

 

セトリはこんな感じ↓↓

f:id:ginirorion:20170619033541j:plain

 

カービィのピンボールとかカービィボウルの楽曲を演奏してくれたの嬉しかった。(きらきらキッズとコロコロカービィはどうしたんだろう・・・)

あとは、ラスボス戦の曲をそれぞれメドレーの最後に持ってくるところがよかった~!

ゼロツーとセクトニアとマルクと星の夢ほがああああ!!!!!

バックで流れるカービィの映像がまた・・・・スパデラはやっぱり「0% 0% 0%」だった(笑

 

ゲストはカービィシリーズに関わる方々の面々が。

桜井 政博さん、今のカービィシリーズを手がける熊崎信也さん、音楽を手がける石川淳さん、安藤浩和さん、池上正さん、酒井省吾さん、カービィの声優を務める大本眞基子さん

 

・・・という錚々たるメンバー。

ほんと凄いメンバーだな・・・あとは本物カービィ(着ぐるみ)。

カービィの声可愛かったなぁぁ・・・・・。

 

でもやっぱり一番面白かったのは桜井さんのプレゼンっぽい裏話。

ファミコンスーファミ時代は容量が少なかったから、少ない容量でどう魅力的なゲームを作っていたか、という話。そしてさりげない我が家のにゃんこ自慢・・・・(笑

あと大阪公演限定でメタナイトのお話とか。私カービィシリーズで一番好きなキャラメタナイトなんだわ・・・嬉しすぎるんだわ・・・。

 

演奏自体は、他の有志たちによる無料の演奏会やjagmoに行ってるので短く感じたのですが、桜井さんを始め皆々様トークが凄く面白かったです!

あと「父の日」だったので、カービィが桜井さんに「パパ!」というシーンも。

カービィ25歳なんだよね」って冷静に言う桜井さんがアレでしたが(笑

カービィの動きよちよちすぎて可愛かった・・・・・。

 

約2時間半の公演でしたが、会場が小さいという事もあり楽しかったです!

ゼルダのときはほんと会場でかかったから壮大だったんだけど、カービィは凄くアットホームな感じ。

 

 

会場の様子↓↓

f:id:ginirorion:20170619021602j:plain

 

各社よりお花

 

f:id:ginirorion:20170619021618j:plain

ハル研

 

f:id:ginirorion:20170619021637j:plain

ポケモン

 

f:id:ginirorion:20170619021648j:plain

凝ってるな任天堂!!!!!(笑

これ、花枯れたら茶色カービィに・・・・・

 

 

f:id:ginirorion:20170619021719j:plain

ガラスケースに展示されていたなんか凄いらしいカービィ

ねんどろいど

 

f:id:ginirorion:20170619021659j:plain

お出迎えデデデ大王パネル。可愛い!!

 

f:id:ginirorion:20170619021546j:plain

ワドルディ一家パネル。

カービィメタナイトは2階にいたのかなぁ・・・。

 

 

観客みんな格好がカービィスタイルでした。

かばんにカービィ、リュックがカービィ、体のどこかに必ずカービィ

私も負けじとカービィしてきた!!!

 

f:id:ginirorion:20170619021509j:plain

なんかちょっとカービィっぽいよねと思って去年雑貨屋で買ったピアス

 

f:id:ginirorion:20170619021521j:plain

なんかちょっと「銀河に願いを」っぽい(ノヴァっぽい)と思って2年前くらいに買ったハンドメイドネックレス

 

f:id:ginirorion:20170619021314j:plain

靴悩んでごそごそ下駄箱見てたら、マルイで800円くらいだったから色違いで2足買ってた靴が「お!セクトニアの杖の色やん!!」って思って敢えての左右色違い履き。

 

f:id:ginirorion:20170619021745p:plain

左右そろえてる。

 

f:id:ginirorion:20170618061359j:plain

そんでもって何年か前に作ったアイロンビーズチリーを帽子に。メタナイトちゃんと作っとけば良かった~~~~。

はいそうです超絶浮かれポンチです。

カービィグッズってUFOキャッチャーでゲットしたぬいぐるみとかアミーボ以外持ってないんだよねー。

 

 

そして戦利品↓↓

 

f:id:ginirorion:20170619021457j:plain

スクエア缶バッチ(ワドルディ)。

6種類ランダムだったんですが、メタナイトがほしかった・・・・・・・・orz

可愛いけどね・・・。

 

f:id:ginirorion:20170619021441j:plain

マスコット。超可愛い~~~~~。

カービィが持ってる棒は

f:id:ginirorion:20170619021431j:plain

ペンライトなんで光ります。

会場で配布されていたペンライトですが、つけられるようになっていたのでかばんにつけました。

ちなみに青、紫verもあったようです。私はカービィカラー。

 

f:id:ginirorion:20170619021407j:plain

ちゃんと文字入り。超記念品。

 

 

 

あ。

 

 

 

 

僕の好きなメタナイト君が1個もない!!!!!!

 

そのことにショックを受けて、勢いそのまま京都へ帰ってヨドバシへ。

なぜなら京都のヨドバシは任天堂グッズを豊富に取り揃えております故。(最近ちょっと店内改装されてグッズ減ったけど)

 

f:id:ginirorion:20170619021358j:plain

勢いすぎる・・・・。

(もはや値段見てない)

 

 

f:id:ginirorion:20170619021348j:plain

大きさ比較。

爪もカービィカラーで挑んできた!足は銀河カラーだったけど靴があれなんで特に意味はなかった!気持ちの問題。

 

f:id:ginirorion:20170619021337j:plain

前からほしかった水筒。こういう透明のがほしくて。

 

ほんとは昔メタナイト帽子売ってたんだけど消えてました・・・・・orz

 

 

カービィ関係ない戦利品↓↓

f:id:ginirorion:20170619021329j:plain

「びじゅチューン!」ガチャガチャのごめユニコーン(レア)。

レアなんだけど、これ制作会社側の発注ミスでレアが大量に出る仕様になってます(笑

 

 

f:id:ginirorion:20170619021321j:plain

同じく「びじゅチューン!」より「富士御神火文黒黄羅紗陣羽織」。

これ言える様になったらかっこいいよ。練習して言えるようになった。

 

初めてアメ村行ったけど、見た目が凄いお兄さんお姉さんだらけで世紀末感すら感じた・・・けどゴーストバスターズTシャツほしかった!お金ないからやめたけど。

 

 

おまけ↓↓

f:id:ginirorion:20170619021533j:plain

コンサート会場から駅へ向かう途中見かけたビルのレッキングクルー半端なかった。

 

 

 以上!!!!