ネバエンジャ

楽しく生きよ

お題「マイルール」

お題「マイルール」

 

ゲームに関するマイルールなら。

 

ゲームはクソゲーでも必ずクリアする。(どうしても無理なものも中にはあったが)

ゲーム中はネット断ちをする。何が何でも自力クリア。あと変なとこから情報入ってくるのを防ぐため。

サントラは必ずそのゲームをクリアしてから買う。

ゲームもやらずにサントラを買う事は絶対しない。

あとプレミア付いて買えないレベルでないものであれば必ず気に入ったサントラはお金を出して買う。拾ったりしない。

 1つのゲームに集中するため、未クリアのゲームを二本同時に並行してプレイしない。

ゲーム購入前にレビューは見ない。自分自身の評価をしたいから。

発売前のゲームの情報は最低限のものだけにする。ファミ通とか読まない。ただし零シリーズだけは好きすぎて情報見てもずっとわくわくできる。

プレイ動画実況動画は絶対見ない。これはマイルールっつーより嫌いだからかなぁ。

 

 

……くらいかなぁ。

あ、あと間を空けないようにがっつりプレイするかな…。

実況動画見ないのは、すでに先がわかってるものを辿る意味がわかんないのと(そこは人好き好きだけど)、実況動画見ただけでやった感出してくる輩が嫌いだから。

でも一番はゲームは自分でやるものと思ってるからだと思う。それに、このお金でメーカーは次また面白いゲームを作れるわけで…。

金も出さずにタダで見ただけで次回作どうだとか感想述べてる奴嫌い。