ネバエンジャ

楽しく生きよ

夏にオススメしたいゲーム

今日から3連休なんですが・・・暇・・・。

 

暇なんで、夏にやるべきゲームをピックアップしてみる。

ブログみたいなことしてるなぁーブログだけど。

 

 

夏のゲームといえば「僕の夏休み」が大体主にあげられるよね。

私もやった。初代だけ。よかった・・・主に虫相撲に捧げた夏休み。

あと凧揚げも好きだったし釣りも好きだった。けどやっぱり虫相撲だった。

 

でも「ぼくなつ」なんて有名すぎるんで、敢えて違うやつを。

 

ギフトピア

 

f:id:ginirorion:20170612143351j:plain

 

 

内容は、ざっくり言えば「成人式の日に寝坊して大人になり損ねた主人公が、自分の力で大人になる為島の問題を解決する」というもの。

パッケージ見てもわかるように、キャラクターの個性が濃い。(背景のセリフ参照)

主人公は喋らないのですが、天の声みたいなのがツッコミ入れてくれたり代弁してくれるのも面白いなぁと思いました。

 

とにかく夏感が凄いのですが、私がもっとも夏感を感じて興奮したのがコンビニ。

夏のコンビニの、外はめっちゃ暑いのにコンビニ内は冷房効きまくって寒いというあの演出がものすっごい好き。別に大きいリアクションはないんだけども、「細かいな!」と!!!!

 

ぶっちゃけEDは覚えてないんですが、ストーリー中胸にじわりとくるものがあったり、些細なことにじくりとしたり・・・。なんかやたらキノコ集めてたような・・・。

コンビニギャルの話が一番好きだよ。

 

GCなんで品薄が怖いゲーム。密林様なら中古で2500円くらいで売ってるの見かけた。

ちなみにラブデリックチームの1人が独立して創った会社「スキップ」の第一作らしいです。(wiki先生情報)

ちびロボ開発してる会社ですね!