ネバエンジャ

楽しく生きよ

今週のお題「私の沼」

今週のお題「私の沼」

 

沼。

底なし沼って実在しないそうですね。私最近まで本気であると思ってた・・・。

飲み込まれたらどうなんのかなー腐海の底みたいなとこ行けるのかなーそれともブラジルに行くのかなー・・・とか思ってたこともあった。そんなわけねーよな!!!!

 

昔の人が底が深い沼の事をただ単にこう呼んでただけらしいです。特に深いとこと浅いとこが凸凹してるような沼。

あと沼の次にでかいのが湖になるんじゃなかったっけか・・・。

池と沼と湖の差ってなんだろう。大きさかなやっぱり。深さ・・・ではないだろ。

昔調べたのに忘れちゃった。

 

沼は沼でも意味が違うよねーーー。

素直に「最近ハマってるもの」ではいかんのか(笑

最近の沼は・・・・・・特に・・・ない・・・です・・・・・・・。

私の沼は基本的に広さがないからすぐ上がれるんだよな・・・・。

深くてもちょっと頑張って足を上げれば陸に上がれる程度だよ・・・。

 

でもそんな真面目に答えるようなものでもないのでとりあえず「ゲーム」。

何年も何十年もゲームをやり続けてる。

私よりゲーム好きだった人がゲームをしなくなってもずっとやってる。

でも沼とは少し違うような気がするんだよな・・・海を好きで泳いでいるような感じ。

 

あ、最近の沼だったらFreeのマコちゃんじゃないかな(笑

いや普通に「好みのタイプ!!!」という理由だけで見てるとドキドキするだけなんですけど。沼っていうのコレ。

でも別にグッズ集めようとも必死でアニメを観ようとも思うわけでは・・・(笑

仕事の行き帰りに京アニの前での逢瀬で十分なんです・・・映画の垂れ幕に小さくいるんだよ(笑