ネバエンジャ

楽しく生きよ

サイコロ貯金

はじめました。5月から。

3月くらいに思いついて、でも働いてなかったので働けるようになったらやろう!と思ってたんですが、やっと実現しましたー。

 

仕事の日だけですがサイコロ振って出た目の×100円を貯金する。

あんまり買い物行かないので100円ないのが悩みどころですが。行ってもほぼカード…。

 

ひと月分一万くらい小銭で置いといて、余った分は自分のお小遣いに。

なぜその10000を貯金にしねーんだって話しになるが、10000も貯金したら小遣いがなくなるから。

でも先に金額決めての貯金はただただ面白くないし…できればいっぱい貯金はしたいけど小遣いがないと爆発して一気に使ってしまう(経験済)ので。

 

二度手間だけどお金貯めるのが楽しくなったので良し。突然使うのが趣味みたいになるから予防に。