ネバエンジャ

楽しく生きよ

まともな人間として扱ってくれよ…

今日は仕事で自分の社会人になってからの話で盛り上がったんですが、いえば言うほど涙が…(笑)。

 

入社した途端仕事無くなったり給料入らなくなったり飛ばされたり異常な残業だったり辞めた直後会社が撤退したりと話せば話すほど自分の仕事運のなさに悲しくなったんで、少しでも気持ちを紛らわせるためにネットで調べて見た。「仕事運がない」で。

 

 

仕事運がない=上司にすぐ怒られるとか濡れ衣とかそんなんだったので論外やんけと思いました。

 

 

濡れ衣とかその辺系は運というより自分が悪いか上司がよっぽどアホか(あ、ここは運か)同僚に嫌われてるかやと思うんですががが。

どっちかっつーと何も知らず入社した瞬間の社内の環境が運じゃないか?と思う。

怒られる云々は運じゃない気がする…。

 

怒られる以前の問題ってのはどうしたらいいんでしょうか………。

最初の会社なんて三年くらいいて入社した本社で働いたん1年くらいじゃないですかね…社長が今までの仕事金にならんって次の仕事ないのに切ったのが敗因。

 

鬱にならないレベルのまともな人間関係ができていて

ちゃんとお給料出て

社会保険完備で

毎日残業あったとしても1時間程度で(毎日2時間にするとこは人入れろやと思う)

 

っていう会社はないのか

 

ボーナスは人生で一度ももらったことないし期待してないからいいです…。

正社員で入ったとこ悉くボーナスなかったというか逆に摂取された記憶しかない…。

 

 

アルバイトの方がきっちりしてるんだけどなぁ。

正社員にならんかって言われると対外条件が社畜なんだよなぁ。

社会保険完備じゃないのに日勤夜勤不定期とか残業時間が尋常じゃないとか。

給料未払いだったとこは給料未払い以外の項目はクリアできてる会社だっただけにもうやるせねーわぁ。

 

 

今の会社は結構きっちりしてるくさいけど正社員とかは考えものかなぁ時間的な問題で。