読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Never ending journey

なんもない。

HZD 自己流敵の倒し方まとめ

いつかまたやるかもしれない日の為に一応メモっておく。

ネタバレになるので続きからにしておきます。

 

 ウォッチャー→目玉に弓一発。もしくはもう槍で

ストライダー→ひたすら部位破壊(ブレイズキャニスター)

グレイザー→ブレイズキャニスターを炎の矢で打って周りも誘爆させる。

単体とかブレイズ欲しい時はひたすら部位破壊

スクラッパー→ひたすら部位破壊。攻撃避けやすかったので雷の矢であんま打ったことない。

ブロードヘッド→こいつも動きが読みやすかったのでひたすら部位破壊

ランスホーン→ブロードヘッドと同じく

ロングレッグ→嫌いな敵・・・。ひたすらコンカッションサック潰してた。

ランプラー→結構大きい群れでいる事が多かったから、一匹だけオーバーライドしてあとはよろしく状態。

それが無理ならトラップキャスターで衝撃のワイヤー仕掛けまくった後、氷結させて罠に誘導しつつ部位破壊

ソウトゥース→トラップキャスターの衝撃のワイヤー1~2くらいつけた後氷結させて罠に誘導しつつ部位破壊

もしくは周りに敵が多かったらオーバーライド要員。めっちゃデキる子。

シェルウォーカー→氷結させた後部位破壊。意外と素早いが距離置けば特に問題なく。

ベロウバック→ひたすら誘爆狙い

チャージャー→ひたすら部位破壊

トーカー→群れでいる事が多いので一匹を電撃で動き止めてからオーバーライドしてあとはお任せ。

他のやつに気付かれたらとりあえず破砕砲か爆裂の矢でステルスジェネレーターを優先的に破壊する。あとは氷結

グリントホーク→炎の矢で2回くらい燃やしたら勝手に死ぬ。

ラプター→ほとんどイベントだったし遠くからトラップキャスターの衝撃のワイヤー仕掛けまくって見てるだけみたいな感じで倒してた。動きが素早くて近づかれたら厄介なので、衝撃の爆弾とか粘着爆弾なんかの威力高い武器でさっさと倒してた

ラヴェジャー→ラヴェジャー砲が使いたいが為に真っ先にコレ部位破壊してた。

でもラヴェジャー砲拾ったり発射に時間かかるので危険そうならもう氷結で。

ロープキャスターで止めればいいんだけど武器の持ち替えめんどかった。

スナップモウ→群れでいる事が多い&リーチが長いので近距離戦はなるべく避けつつ。

基本1匹をオーバーライドしてあとはよろしくー状態。氷結耐久な上に水中にいる事が多くてフリーズサックが潰しにくいので。

ロックブレイカー→とにかくツメを爆裂の矢でぶっ飛ばしてあとは氷結。ちょい苦手。

ベヒーモス→見た目と名前の割に意外と弱かった。冷やして衝撃系の罠とかにひっかけつつ弓撃てば結構簡単。

サンダージョー→倒すのに一番興奮する。ディスランチャー使いたいから大体ディスランチャー狙い。でもこいつも氷結させて衝撃系の罠に誘導すれば結構なんとかなる

トームバード→氷結して部位破壊。

デスブリンガー→攻撃避けながら部位破壊と、ひたすらオーバーヒートのときに出る部位狙い

禍ツ機→トラップキャスターの衝撃のワイヤーを仕掛けまくりつつ、衝撃の爆弾で倒してた。初期の頃はひたすら炎の矢で燃やす。

 

ちなみに武器改造は

狩人の弓→ひたすら火の威力アップ

長弓→ひたすら破砕アップしたやつと、威力×2、操作性×1の2つを持ってた。後者ばっか使ってたけど。主力武器。

戦弓→操作性×1、氷結×2又は電撃×2に変えてた

ブラストスリング→威力×2、操作性×1

スリング→氷結×2、電撃×1。超主力武器でした。

ロープキャスター→あんま使わんかった

※全部シャドウです

 

ほとんど氷結キルか火炎キルばっかで電撃はオーバーライドくらいのときしか使わんかったなぁ・・・。