ネバエンジャ

楽しく生きよ

主人公は狼4匹「ウルフズレイン」

年上の友人が「面白いよ」とアニメを見せてくれたのが私が10代の頃。

それが「ウルフズレイン」でした。

当時は話が終わりに近づくにつれ涙しながら観てました。

特に私はヒゲが好きだったんすよ…。

 

でも雰囲気とざっくりした物語しか覚えてなくて…調べてみたら雰囲気アニメと評価されていたので「だからか?!」と納得しました。

凄く暗いアニメでしたね。

チェザが狼に囲まれながら水に浸るシーンとかは幻想的で好きでした。

 

キバがあんまり好きになれんかったです。

荒廃した世界観と狼とが好きなら観て損はない気がする。

 

なんか急に思い出したので、もっかい観ようかなぁ。