ネバエンジャ

なんもない。

ゲーム

災厄なる最悪人間に捧ぐ

あら、最悪なる、だったか? 始めました!まだ始めてちょっとですけど。 システムはまだそこまで理解してなくていいかなと思ったのでわかってません。 開始15分の感想としては、 音楽は静寂な感じで耳に心地よいのと、絵が綺麗。といってもまだヒロインのク…

クロノクロスのライブ先行当たりました!友人が当てたんだけど。 すげえやん!って言ったらまさかの第4希望だった特典付きを当てるというね。凍てついた焔のストラップ?かなんかが付いてるんですが正直いらねぇ…。 凍てついた焔価格やな…20000近くするんや…

ブラスターマスターゼロ

ブラスターマスターゼロマルチエンドなのかよおおおおう!!!!大した差ではなさそうだが! あと原作やりたいと思ったんだけどswitchのオンラインで出てたかな? ゲーム我慢してたけどなんでか今日は周囲が私にゲームをやらせようと(思い込み)してきたから…

https://www.4gamer.net/games/447/G044733/20190418047/ 気になるわん・・・。

別に強い理由はないのだが

ここ数日、ちょっとゲームを我慢してるんですが、きついぃ……。 ゲーム機見ても手が伸びるとかはないし、やらないと決めたらやらない!って意思は固いのだけど、 私のiPod入ってる曲がほとんどゲームサントラだったの忘れてた…………。 聴いたらやりたくなってく…

bit summit

ブラスターマスターゼロが終わっちゃったので、今なんとなく気分がロスってるところです。 ゲーム終わらせちゃったら大体いつもこんな感じになりますが、 かといってすぐ次のゲーム!ってならないんですよね。余韻がさ・・・長いんだ・・・。 そろそろ次のゲ…

ブラスターマスターゼロ2

ブラスターマスターゼロクリアしました! いやぁ面白かった!! 前作よりもインティ色がいろんな部分で濃くなってましたが、なんといってもやっぱり難易度。難易度が格段に上がってました。なかなか手応えあるよ。 是非とも3を作って欲しいです。 追加コンテ…

やめた

刀剣乱舞始めて2日目。もう嫌になってきた……。 元々こういうゲーム相性悪くてスマホのゲームしてこなかったんだけど、案の定だった…! 攻略サイト見ながらやってますが、太刀全然こないどころかピンクの未亡人ばっかくるんですけど!あいつクソ弱やんけ!! …

ブラマス2

やべえブラスターマスターゼロ2が面白そうなことこの上なしと思って即買いしました。はい。 1よりもインティ色強くなってますね。 あとイヴが爆乳になっておる・・・。

ブラスターマスターゼロ

http://blastermaster-zero.com/jp/ クリアしましたのです!! 全体的に見て難易度はちょうどいい感じ。もうちょっと高くてもいいような気がしましたが、そう言ってボス5回以上リトライ!とか普通にあるしなぁ。 でも倒し方ひらめいたら割と「うお、めっち…

最近NHK観る頻度がとにかく増えてます。元々NHKばっか観てるんですが、最近特に・・・っていう感じ。 ハートネットTVをなんとなく観てて、高校卒業した人に対してヒャダインが「卒業おめでとうございます」ではなく「お疲れ様でした」って言ったのが…

ブラスターマスターゼロ

一昨日誕生日だったんですが、誕生日プレゼントにPSソフト「moon」のオフィシャルブックもらいました。うえーい。 もっかいmoonやろっかなぁ・・・要所要所しか覚えてないんだよなぁ・・・。 一番印象的だったのはニッカとポッカ。 なんだか笑い飛ばせないエ…

守ってあげたい

ブラスターマスターゼロが続編発売とは・・・しかも今日・・・。 まだ1やれてないけど買おう・・・。インティクリエイツだからまぁまぁハズレは無いはずだ・・・。何よりヒロイン可愛いんだよな。イラストが。 2でちょっと見た目が不穏な感じになってます…

セールやってる〜

朧村正がスプリングセールで1000円! というのも嬉しいですが、個人的には勇者30がワンコイン価格ってのが熱い。 secondは未クリアですが初代マジおススメです。 なんやかんやで勇者パートが一番おもろい。 朧村正はDLCも出てるんやね…。 wiiしかやったこと…

勇者ヤマダくん

switch版出るみたいですね! さくさくswitchでプレイできるとかなりありがたい! スマホは体力回復待ちとかがひたすらめんどくて嫌いなんでね〜。 かといってswitch版も内課金とかで基本無料とかじゃなければ良いのですが…笑 blackbirdよりも個人的にはヤマ…

違うんだよなー

友人の布教活動の影響で刀剣乱舞、というよりも刀剣乱舞のキャラ「燭台切光忠」にゾッコンなんですが、ぶっちゃけると他のキャラとか話とかゲーム興味が持てない。伊達組とか光忠絡みは気になるけどその程度である…。 ただそこがどうも分かり合えないみたい…

次なるゲームは…

なんだかんだでブレスオブザワイルドも140時間共にしたゲームなので、いざ終わるとやはり余韻と「これからどうしよう……」という謎の虚無感あるね。 今作のリンクとゼルダはなんとなく理想の夫婦みたいな部分があったなぁ。 次は毛糸のカービィか、AIRか、ケ…

ゼルダクリアしました

前からタイトル「ブレスオブワイルド」って言ってたけど、「ブレスオブザワイルド」だったね・・・。「ザ」が抜けとる・・・。 そんなわけで(?)クリアしました。 プレイ時間は140時間。祠、サブクエコンプはしてません。服強化コンプもしてないしコロ…

ブレスオブワイルド

アイテム並び替えできるんかーい!!笑 というわけでごちゃごちゃだったリンクの荷物が綺麗になりました笑 マップスタンプのバリエーションがもう少し豊富だったら嬉しいなー。 スタンプ魔神にはあんだけってのはきつい…。 そして相変わらず矢がねぇ!

ブレスオブワイルド

ゼルダ、現在120時間突破……(白目) 多分ね、もうハイラル城乗り込んでごり押しでゼルダ姫救出可能な気がするんですよ…。 ただ私このゲームほんと相性悪いみたいで、装備整えないといろいろ不安。 バック宙回避とかのタイミングイマイチわからんのやけど。たま…

ゼルダ途中経過感想

ブレスオブワイルドもう神獣4体取り戻したので、今装備強化とブラリ旅してるとこなんですが、 100時間以上やってますが今のところやっぱり微妙……。 ハマるほど面白くないな…。とりあえず始めたゲームは最後まで!というポリシーがあるので頑張ってます。 い…

年上のお姉さん(お兄さん)が好きなんだ!!!

FF15の話になるとほぼ確実に男性軍が「女子ならシドニー!」という回答が多いのですが、個人的にシドニーはゲーム始める前は「おおメカ娘かわE」と思ってたんですけどね・・・ゲーム実際やってみたらなんていうのかな・・・・・・男のロマンを詰め込んだ…

近況

7/15にアンテコンサートがあるんですが、チケット無事取れました!! 夜の部はデルタルーンの曲もやるそうですが、 デルタルーンは地下牢のあいつと森エリアの曲しか今のところ覚えてないので今回はパス。 今月18日はking gnuのライブなのですが、 楽しみ半…

プレイ済みゲーム一覧

プレイ済ゲーム一覧(未クリア含む)~~~~~~~~~~~~~※思い出したら順次追加。覚えてる順。 ☆は個人的名作。★は特にオススメ。 (未)は未クリアです。終わりの無いゲームは特に表記なし。 2019年 4/12 switchに「ブラスターマスターゼロ2」 4/3 …

va-11 hall-a

va-11 hall-aのswitch版、ps4版が5/30発売らしい! vitaでやり尽くしましたが、switch版も買うつもりです!! 万人ウケするゲームじゃないんだけど、好きな人はほんと好きだと思うよ。私もなんでかよくわかんないけど大好き。 好きすぎてあんまり人に布教し…

エコノミー症候群

なんやかんやゼルダ漬けの状態なんですが、やりすぎで膝痛いです。座りすぎです。エコノミー症候群状態です。 神獣3体取り戻したのであと1体です!最後はゴロンになったゴロ…。 ウルボザさんがいい女すぎてぼひゃーだった。 ゲルドは良いな…可愛い………。

ブレスオブワイルド

ゼルダは今鳥の神獣内部でござる。2体目です。 なんかあっさり内部侵入できちゃって拍子抜けでした。神獣戦は簡単だけど共同作業なのが熱くていいね。共闘はいい・・・シド王子カッコヨ・・・。 次は多分進行具合的にゲルド砂漠方面に行くことになりそうです…

ブレスオブワイルド

地味に酔うのなんでなん…。他のゲーム大丈夫なのにー。キングダムハーツほどではないがちょっと酔います。 やること多すぎて全然進めません。 金も欲しい、武器も欲しい、塔起動させたら気になるものだらけで本来の目的それちゃう。 次何しようとしてたか思…

ブレスオブワイルド

とりあえず象さんだけ助けまして、今はウロウロしてます。マップ広めないとなんもできねぇ…。 面白いか面白くないか、現時点での感想は「微妙…」です。私の好みにあんま合わない、という方が正しい。 やる事多すぎるぅ。武器すぐ壊れるから節約志向の強い身…

ブレスオブワイルド

始めたのですがおもしれえええ!これは確かにハマるな! と思いきや、現段階ではやってることがHZDと大体同じなんですよね…。オープンワールドの世界はやることが被っちゃう…。 とは言え今度のゼルダはストーリーがヒストリアとどのように絡んでいくのかなん…