ネバエンジャ

ゲーム感想は基本ネタバレ無しです。

ゲーム

台風ですね! 関西最弱四天王が1つと謳われる、いつも利用してる線が何故かアメニモマケズカゼニモマケズ通常運転しております。 いっつももっとしょうもない理由で止まったり遅れたりするのにな!!!! やればできんじゃねーかよ!! 8月全くゲームできて…

9月は

ゲームラッシュですね!!!! 買う予定のゲームは ゼルダ 夢を見る島 ソムニウムファイル イース9 白き鋼鉄のX ドラクエ11S です。 好きなタイトルしかねぇ…やべぇ…やべぇぜ9月…。 イースとガンヴォルト(白き鋼鉄)が同日発売なのがしんどい。まぁ、プラット…

ブレスオブザワイルド

撮影が楽しかったなって思い出 個人的厳選3枚。 HZDは機械達の戦いや風景を撮るのがほとんどだったのに対し(撮影モードのアーロイのポーズの種類には女子力を感じる)、ゼルダの撮影モードは旅してます感が出てるのがよかった。 アルバムが作れたらもっとよか…

オバケイドロ

もーすぐやん!

リンダキューブ アゲイン

リンダキューブやってんですけどなんでちょっと伝説級のゲームみたいな扱いされてんのか正直わからんぞ!まだAシナリオのエンディングしか見てないけど! そもそもすべてにおいて突然すぎてついていけねぇ! 主人公のケンとリンダが両想い恋人未満ってとこ…

もういっちょ

クロノ・トリガーとクロス合同のコンサートやるみたいですな。抽選受付は済ませた!!! 11月も行くけどそっちはクロスだけだからなー。しかもスタンディング席。 ちなみにトリガーでは王国裁判と海底神殿の曲がめちゃくちゃ好きです。いや他のも好きなんだ…

色々

先日アンダーテイルのコンサートに行ったのですが、指揮者不在でちょい物足りない感。 やっぱ指揮者は必要だよぅ。演奏的にはいなくても問題ないらしいけど、指揮者がいるからライブ感出るんだよなぁ…。 でも良かったです!最後Gルートで静かに締めるのすご…

ペルソナ5とゼルダ

ペルソナ5終わってしまったなぁ…。 まるで映画のようなゲームだった。 さて、でもこれでPC触ることができる。まだ余韻が残ってるからゲーム始める気にはなれないけれども…。 PCの方で、余韻が冷めてきたら今度は「時の/故/郷」(/は検索よけなのでいらないで…

ペルソナ5(クリア).

クリアしましたー! クリア時間は114時間。 クリアするのに1ヶ月以上かかりました。それくらいの大作でしたね。 ブログでの日記はマイナスな感想が多かったですが、終盤はそれらを消し去るといいますか、「あの苦労があったから…!」と思えるくらいの超絶胸…

ペルソナ5

かなり終盤だと思います。今98時間。 大型連戦のあとさっさとセーブさせてくれないのはどうかと思う。 最悪のタイミングでバグったり停電とか起きたらどーするんや…。 30分くらいならまだしも、1時間くらい時間とられてるし…あれはほんとやめておくれよぅ。 …

ペルソナ5

ペルソナが終わらん…。 今80時間なんですが…多分ぼちぼちラスト近しかな…? 早くフォックス一軍に戻したいのに最後の仲間が2属性魔法攻撃持ち+攻撃力フォックス上回ってるのずるい。 フォックス戻す余地ないやん…。 ウィーク狙いで主人公には一応全属性持た…

ペルソナァ!!(モナの声で)

だいぶ進んだかな?今11月です。 パレスにいますがどこ行けばいいのか迷子になってます……広いぜ…。 個人的にファックスをスタメンとして入れておきたいんですが、毎回新キャラ出てくるせいで泣く泣く2軍行きになってしまいます。 てゆーか、ノワールって必要…

ペルソナ5は現在夏休み中。といっても、Xデー過ぎたのでもうすぐ終わりますが。 個人的にエスカルゴ・ララと仲良くなりたいんですがなんであの人と取引できないんだよはみ出し者じゃないからですか。 エスカルゴララほんまいい人じゃん・・・オカマキャラは…

ペルソナ5

今7月後半です。 やっとコツを掴んできたというか、システム的にも大きく変化できるようになって来たというか。 人間パラメータが優しさ以外4に達している為、いろんな人たちとどんどん好感度上がる。 武器とか揃えるよりも、これは人との関係で大きく戦力変…

グノーシア

勝てない………… 全くというほど勝てません。ひどいときは1ターンでコールドスリープ。 黙っててもコールドスリープされ、発言してもコールドスリープされ……どうしたらええんや…。 グノーシアこいつかって気付いたら即コールドスリープされる事多いですん。 嘘…

ケイデンスオブハイラル

ペルソナ5と同時進行でプレイ中ですが、面白いけど全体的に細やかさが足りないかな・・・?いや、これは現代のゲームに慣れすぎた感想かもしれない・・・。 現在ボス3体撃破、残りは一体です。 基本的に死にまくるんですが(気をつければ長生きできますが)…

ペルソナ5

ペルソナ5は現在5人目の仲間ができたところ。6月下旬です。 ここまでやってみた感想ですが、34時間にしてやっといろいろわかってきた。 が、個人的にこのゲームとの相性が悪くて下手な可能性大なのだが、「バランス悪いなぁ」という印象です。 ザ・和ゲーっ…

グノーシア

http://d-mebius.com/gnosias/ 完成&発売日決定のようです! プチデボットはメゾンド魔王で一気にファンになったメーカーなので、この作品も2年前のビットサミットからずっと追っかけしてました。 満を辞してって感じですね! 発売前の資料集も買ったりして…

ケイデンスオブハイラル

始めたのですがクッソむずい! なんとなくコツは掴んできたけど……いややっぱむずいっすわ……。 リズム感だけではこれは無理だぞぅ…

ラジオ

深夜ラジオの「ON THE PLANET」でのメッセージテーマが、E3に合わせて「好きなゲーム」だったので思わずメッセージ送ったら読まれて嬉しかったよ千葉子です。 普通に仕事中で人もいたので笑いこらえるのに必死だったんですが笑 「零シリーズ」って言ってお…

KATANA ZEROほんまおススメ

KATANA ZEROのサントラ欲しくて欲しくて、でもまだゲームやってるから購入は抑えてるんだけど、そもそもこんなの聴きながら街歩いてたら人斬りになりそう……笑 音楽の良さもさることながら、演出がオサレすぎてたまらんゲームです。 ステージの最初でお侍がイ…

プレイ済みゲーム一覧

プレイ済ゲーム一覧(未クリア含む)~~~~~~~~~~~~~※思い出したら順次追加。覚えてる順。 ☆は個人的名作。★は特にオススメ。 (未)は未クリアです。終わりの無いゲームは特に表記なし。 2019年 7/14 ps4に「ペルソナ5」 7/14 Switchに「勇者ヤ…

bitsummit2019感想

◾️忘れないで、おとなになっても む、向きが……… スマホゲームですが、遊んでみたらものすごく気になるゲームでした。 無料なのでゲーム内課金かなと思うのですが、配信されたらやろうと思ってます。 ノスタルジー系に弱いのできゅんときた…。 ◾️ゴーストピア…

うおおおおおお

KATANAZERO二周やってやっと意味がわかったぞ!!!! 例のボスも倒したぞ!!! うおおおおおおそういうことかよ! 敵倒すのに必死でストーリーを深く考えられてなかったんですが、意味わかった途端謎が増えた!!!!笑 そんなわけで続編かDLCはよ!はよ!…

KATANAZERO

本編あまり関係なさそうですがネタバレを含みます!

KATANAZERO

一応クリアしたのです。クリアしたのかな?スタッフロールは見た。が、謎が全然解けてないなって…。いや、大体のことはわかったんだけど、「あいつなんだったんだ?」とか謎が残りすぎていて…。 マルチエンドなのか真のエンディングなのかすらわからない。攻…

ペルソナ5

ペルソナ5も始めたのですが、こちらは個人的にあまり好みではないな、という印象です。 性格的にイラチなのかなと思うのですが、早く自由にゲームさせて欲しい……。 もう3時間以上はプレイしているのにいつになれば自由にゲームできるんだ……。 あと、そういう…

KATANAZERO

KATANAZEROというゲームを昨日から始めたのですが、楽しー! スタイリッシュに決まらないのが悲しいところですが、雰囲気といい曲といいかっこよいです…! サントラ出てるのかな。出てたら買おう。 ドットですが、作中に出てくる金髪侍がイケメンっぽくてド…

bitsummit軽い感想

ちゃんとしたやつはまた写真などまとまったら書きたいと思います。 今年は楽しすぎてあんまり写真撮ってないんだけど・・・。 今年はAM9時から並んで結局最終の17時までおりました。 例年通り、土曜日のみです。 今年の特徴としては、switch多めだったなとい…

6/2 NGME

疲れ果てて日記どころではなかったのですが、 一昨日はNGMEの演奏会へ行ってきました。 曲目は星のカービィ、AFRIKA、ヨッシーストーリー、スプラトゥーン、逆転裁判、FF9でした。 個人的に特にうおおお!!となったのはAFRIKA。 プレイはしたことないのです…