読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Never ending journey

なんもない。

PREY

「PREY」めっちゃ面白そうやけど高いわぁ・・・高いわぁ・・・・・。 あと3DSの「鳥獣戯画大戦」が面白そうー。

bitサミット感想

bitサミットから帰ってきて化粧だけ落として爆睡してました。起きたら筋肉痛がすげぇ・・・。 そんなわけでやっとまとめられますこの滾る想いを。でも何から書けばいいかわからない・・・けど書くぜ!! 「そもそもbitサミットって何」っていうくらい結構知…

bitサミットの感想は

書きたいこといっぱいあるんだけどとりあえずまずは寝ます。おやすみ。起きたらこのドキ胸をまとめよう!

ラブデリックの木村さん

あくしゅしてもらっちゃったあぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!! いつでも死ねる。

bitサミット

本日はbitサミットの為、夜勤なんで会社で時間潰して並びに行くのですが… 9時間くらい並んで待ったVRの時より過酷に感じるのは何故だろう…。 やっぱ人混み?暑さ?夜勤明けだから⁇ 日傘はばっちり!寝ないようにコンタクトも今日は今からつける!(その為に今…

ロボボプラネット

ロボボマンガ

bitサミット1日目ですね〜

行きたいけど今日は仕事なんで明日夜勤明けで行きまーす!生きてるかな…。 オニオンゲームとインティクリエイツとゲームフリークとPSストアの一群がすげー気になります!!! 海外メインになりそー!!! とりあえずソルト&サンクチュアリとABZUが海外では一…

ロボボプラネット

三面突入。 2面の感想は、ステージがかなり新しくて「おぉ!!!」と感動しました。 そうそうこういう新しい感じが欲しかったのよ!!! 背景もギミックもカービィらしいけど新しい!まんま昔と同じギミックもあるけどそれはまぁ昔からだしゼルダにも言える…

STGに惑う

うううん…アマゾネスでカラス調べて見たけど評価かなりまばらだなー。 しかも3DS版は続編なんだなぁ。 価格が1000円越えなだけにポチれない。 それならメタルスラッグかーうー。 評価は基本どうでもよくて、自分がやりたいかやりたくないかが大事なんだけど……

1人じゃ足りない

仕事行く前に2ステージほど進めたんですが、私の前前からシューティングやりたかった熱をまた上げてくれやがったよカービィ。 カラスか燐光のなんちゃら買おうかな…メタルスラッグも捨てがたい…。 実はインティクリエイツの新しいやつ(戦車みたいなん乗って…

ロボボプラネット

ぐふおぉぉお昨日カービィ始めたけど今日結局やらずに終わった(笑) とりあえず五月下旬までには終わらせよう。目標!!(本が届くから)

FF7の思い出

小学生くらいの時、友人がキャラに友達の名前をつけてやっていた。 主人公は当然友人の名前(男なんで違和感はない)。 うちの弟は何故かヴィンセント、友達2がシド、ケットシーが友人のとこの猫、等。 私はエアリスだったんですが、その時私はティファが好き…

チャイルドオブエデン

ほしーなーいつか買うーと思って忘れてた。 VRで出ないかな?そっち待ったほうがいいかな。 VRはあるんだよおぉぉ。 そういやVRでペーパークラフトの世界をとびまわれるやつあったけどあれゲームなんかなぁ。ちょっと気になってんだけど。 VRとチャイルドオ…

ロボボプラネット

始めました。 まだ1面クリアしたとこですが、1日一面くらいの感じでプレイできたらと。 見た感じボリュームが少なそうですがこれから増えていくのかな? 私のカービィの基準、スパデラと64なんだよな…。 やって見た感じは、最近のカービィでは面白いんじゃな…

まさかのゲーム化

ねこねこ日本史がゲームになってるー!!! フリュー……………………。 大丈夫でしょうか…フリューという名を見た瞬間ポチる気なくしたんやけどぅ…。

初めてのPS2ソフトは?

初めてやったPS2ソフトなんやったかなぁ。 FCはドラえもん、スーファミはガロスペガロスペマザー2かその辺…。 64はマリカ?スマブラ?ゼルダ?忘れた。 PSはテイルズオブエターニア。だった気がする。 PS3はトラスティベル。 ケータイゲーム機は…ゲームボー…

カービィやるよ

仕事終わったら今日からカービィちょろちょろ始めようかなーと思いますー。 ロボボですわよ。 昔の曲が多くて神だったとよく聞くんだけど、私的にはカービィは昔の曲のアレンジ多すぎて使い回しにしか感じられん…あとシステムも。 今のカービィって私と相性…

HZDが……

ついに終わってしまった……クリアは前にしていたが、腕試しを制覇してしまった…。 ただトロフィーがあと2つで完クリなんだよね。正確にはあと1つ。今でもいけんのか微妙だけど。 うーん…もやもやするしここまできたら完クリ目指すかの。

作業ゲーはごめんだで…

会社でMMOの話で盛り上がったんですが、私はオンライン苦手なんでMMOじゃなくてもオンラインはなるべく避けてるんで、オンライン事情にはかなり疎くてびっくりしたんですけど……… 今のゲームって先に攻略法をwikiやらで調べてから行かないと叩かれるんすか…………

ラジオで紹介されてたゲーム

リトルナイトメア、気になりまする。 どことなくルールオブローズを彷彿とさせるようなそんなことないようなー。 CEROCってことはそんな怖く無いのかなー。 それよりメタルスラッグやりたいんだけど。 いやいや今はほんとにそれよりカービィよねわかってるわ…

ps4の使い方

HZDでもうエンディング迎えんなーって時、ビデオクリップでエンディング撮っておこう!と思って設定したんですけどねぇ…長すぎて撮れてなかったっていうね……未だに使い方にあくせくしてます。 勝手に録画してる時としてない時があんのは何故だ。私がなんかい…

ドラクエ…

ドラクエの記事書いたのに消えた………あんなに熱く滾る思いを綴ったのに……。 5か7やりたい。8のシステムで。

HZD

まだやってんだけど今狩場制覇中。 個人的に鬼門だと思ってた隠密の試練が意外と簡単に制覇できたぁー。 次は砂漠の大河だぜぃ

ボクと魔王

結構名作と名高いボクと魔王ですが、私は嫌いなゲームの1つでありまして…。はっきりストーリー覚えてないんだけど(笑) 嫌いな理由の1つがひたすらかったるい戦闘なんですが、マグナカルタに比べたら可愛いもんだわ…。 最大の理由は当時の私の心理状況も…

LIVE A LIVE

ついでなんでライブアライブマンガも。 いつ描いたやつかは忘れたー

HZD

HZDネタバレマンガ サイトが倉庫化してるのでこっちにちょろちょろ上げつつサイトにもわかりやすいように上げようかなと思いますが・・・・そもそも今サイト残すか悩んでるとこ。

HZD 自己流敵の倒し方まとめ

いつかまたやるかもしれない日の為に一応メモっておく。 ネタバレになるので続きからにしておきます。

HZDクリアしました

クリアしましたー!! 面白かったーーー!!! 洋ゲーになるのでざっくりしたところもちょいちょいありつつ、すっげえ話でした。 記憶消してもう一度やりたい・・・。 先の予想結構してたんですが悉く外れました。 オープンワールドで機械相手に狩りをするの…

カービィシリーズを…

今日は休みですがHZDはお休みして水族館行きますー。明日クリアする!!! 次やるゲーム悩みましたが、カービィのコンサートに向けてロボボ借りてやろうかとー。 カービィなら瞬殺クリアできると思う。難易度低いし。クリアだけなら。 個人的には最近のカー…

HZD

ストーリーが素敵すぎる。 サブイベントも1つめちゃ楽しいのが。 超武器ぶっ放しの快感はもう。もう、ね!! 多分もうほんとのラストっぽいです。 寂しい。 記憶を消してもう一度やりたい。 でも、休日に終わらせる。最強防具も取った。 でも最強防具強すぎ…

HZD

アイテム不足が怖くてなかなか次の目的地に行く気になれんのですがどうしよう(笑) どんくらい持ってけばいいかな…特にワイヤーと鉄容器とブレイズとエコーシェル。一番消費激しい。 ちょっと狩りしまくるか…。

ff7の

ps4は、ff7リメイクが出ると聞いた時に、発売日にps4が売り切れたら嫌と思って買いました。あとトリコやりたかったから。 そんな心配は危惧だったくさいけどさ。 色々気になるのですが、ナイツオブラウンドがどうなってんのかがめっちゃ気になります。

HZD

滾るね。やばいね。終盤がやばい。世界観やばい。 暇な時間になんとなくゲハ見てたらHZDのスレ見つけたんで読んでたんですが、アーロイそんなブスじゃないよ!!!と言いたい(笑) かといって美人って訳でもないけど…。そばかす可愛い。 ゴリゴリマッチョじ…

HZD(ネタバレ含)

やばい!!めっちゃ面白くなってきた!!!!! そんな訳で今プレイ総時間は80時間越え。 100はいってないけどなんかぼちぼち終わりそう。 面白いよ設定が!!!!!! あと思わぬところで実在の映画名が出たりするのも面白い。 今終盤?っぽいとこを抜けた…

HZD

トラップキャスターで倒したら壁にめり込んだ敵さん。 壁から手足出てるのがグロかった………。

HZD

バグエリアに閉じ込められて出れなくなっ……… オートセーブ救済処置……た、助かった…… 面白いけど字幕の間違えやイベントのセリフの消し忘れ、何よりオープンワールドでめり込みとか見えない床系バグは最悪なんではないかと。 ちと多いかな……。 フリーズには至…

HZD

もおぉぉぉこのバグあかんやろー!!!

あ、アランドラ2………

えぇぇ……アランドラって2でてたの…? ええええ………個人的にあのゲーム悪い意味で印象深いんですけど…。 あまりにも印象悪すぎて逆に気になるなあぁぁぁあ…。

カッシーニ

えぇぇぇカッシーニって最期土星に衝突させんの……………なんという……なんという……。 ところでどせいさんと土星の関係はなんなのか未だ謎ね。

ゲームが控えてます

久々に二次創作したくなってきたんだけどHZDではなかなか難しいのでこれ終わったらはるとき3のリメイクかブルーリフレクションやろう。 その前に悠久幻想曲をもう一周、3日くらいでクリアするのもいいかもしれんなー。ガチでやったら3日もいらんか。あ、いや…

HZD

ストーリーじゃないけど武器のネタバレを含みます! どのゲームもそうだけど、HZDは最初「こんなんたおせねーよ!」っていう絶望感を味あわせてくるような敵がいたりするんですが、だんだん倒せるようになってくる快感がたまらんと思うの。 成長感が「狩り方…

HZD

50時間越えでまだあんま進んでないですが(寄り道しすぎ)、細かい文字の不具合がきになる…。 字幕間違い多い。 ローディングが長すぎるんだが、オープンワールドだから仕方ないのかな? まぁロードの回数は少ないので、そのぶん長いんだと思えば。 機械が岩に…

HZD

ストーカー×3、ロングレッグ、山賊達に囲まれて大ピーンチ!ってとこでいつの間にかオーバーライドしてたソウトゥース様が助けに来てくれて惚れそうになった。 ストーカーどうしてもオーバーライドしたくて頑張ってたんだけど山賊が邪魔でピンチになってまし…

HZD

気づいたら時間忘れてやり込んでいて、でも疲れるからがっつり長時間やりっぱなしはつらい。 HZDってそんなゲーム。 15分間の休憩を挟みましょうをちゃんと実施しなきゃほんとに疲れます。 あとなんか常に薬草不足してんですがもっとバリバリ出現して欲しい…

HZD

機械路は何度行っても緊張します。雰囲気と、一番ステルスしなきゃいけない感じがするからかな。 ちなみにストーカーが最近苦手。 まだ姿見える敵の方が安心するよー。 とりあえずストーカーに関しては「爆裂の矢」がないときついので、普段の節約狩人生活か…

HZD

一部焚き火が全然見つからんとこあるなぁ……。 最近ステルススキルがかなり上達したような気がするんですが、接近戦が苦手です。 スナップモウとかでかいのに速いやつとか苦手。 一定距離を保たなきゃいけないんだろうけどどうしてもギリギリの距離まで弓狙っ…

影が重なる時

テレビで北朝鮮のミサイルのニュースを初めて見た時にふと思い出したのが、世にも奇妙な物語でかなり昔にやってた話。もう15年くらい前の話だと思う。 突然もう一人の自分(=影)が見えるようになるんだけど、それは自分にしか見えず他人には見えない。でも東…

ゲームトーク

ゲームの話を振られてゲームの話をする自分。 いつも何故だかその人と別れた後に自己嫌悪に陥ります。 ゲームは好きだけど、それを他人と分かち合うことがなかったせいだろか…。 なんか…ゲームをどう言う視点で見て会話するかが人によって違うから難しい。 …

HZD

仕事行く前の2時間くらいしかやれてないのでまだあんまり進んでないんですが、急な戦いや展開にあわあわしてます。 今までがほぼ狩りを主要とした戦いだったのに対し、突然の真正面の戦い。 手応えもイマイチよくわからず何回か死んだのですが……美しくない戦…

HZD

始めたけど超3D酔いで休憩中。おえ。 やはり美しきps4……switchゼルダもちょろっと弟がやってんのみたけど、やっぱ画質はps4最強だなと思いました。 ただ絶対ゼルダの方が酔わないぞ。 N天堂ハードの凄いとこはどんなゲームでもあんまし3D酔いしないとこだよ…