Never ending journey

なんもない。

劇場版ポケットモンスター キミに決めた!(ネタバレ感想)

やっとネタバレ感想書けるー。

というわけで「続きから」ネタバレです。

 

続きを読む

伝説ってそんなだめ?

ポケモンやってると、どうしても言われるのが「伝説使う奴は小学生」的な。

でも私、伝説普通に使うの好きです。フェアじゃないとかいう奴なんなんだ。ポケモンなんだからいいじゃん。勝てばいいだけの話じゃないんか。さすがに裏技やチートはダメだけど。

「俺は普通のポケモン育てて戦ってんのにずりぃ!」みたいなこと言ってる奴は爆発すればいいのになぁと、そう思ったのが中学生くらいの頃だった気がする。いや、高校?微妙なとこ…。

伝説使うな、みたいな暗黙のルール、嫌だなぁ。

大体ポケモンスタジアムのレンタルで伝説使いこなすの難しかったでしょうが!!!!!!

 

伝説せっかくゲットしたんならやっぱ使いたいよね。基本どのゲームも強さではなく気に入ったキャラで固めるタイプなんでポケモンも然りなんですが、カイオーガはお気に入りでめちゃくちゃ使ってました。

 

でも一番好きなポケモンはやっぱりフシギダネ。可愛すぎるよあのケツが!!!ケツがっ!!!!!!!!!

フシギダネのお尻モミモミして「ダネッ!!!」って怒られたい。ダネフシ〜〜ダネフシ〜〜。

小学生の頃自由帳がダネフシだらけだっけなぁ(笑)。

 

劇場版ポケットモンスター キミに決めた!

観てきました。

子供が嫌だったのでど平日のレイトショーで。

スマホなんでネタバレ隠せないしまた帰ったらまとめるつもりですが、いやぁ……泣きましたわ。

 

ただこれ、今の子供見ても面白くないだろうな。

これは完全にポケモンドストライク世代向け。

サトシがポケモンマスター目指し出した人、アニメを見ながらゲームでポケモンマスターを目指したあの頃の世代はもう大人です。

なんだか、サトシとあの頃の冒険を振り返っているような…サトシやピカチュウとともに冒険したときの気持ち(したつもりの気持ち)を思い出すような…まるで走馬灯のような……。

 

とにかくよかった……よかったよ…。

なんか評価低いけど多分それはドストライク世代じゃないとかポケモンにそこまで思い入れないとか映画力ないとかそんなとこ。たまにいるじゃん、子供向け映画にアホみたいなツッコミ入れて笑ってる人ら。あんな感じの人らの評価ちゃうかな!ボロクソ言ってごめん。

 

なんか心が洗われた。

でも話の作りとしては波動の勇者の方が面白いかな。

完全に過去を振り返る映画なので、半分は思い出で涙が出てくる感じ。

でもさすがポケモンだね。話のまとめ方が綺麗です。ちょっと急いだ感はあるけども、アニメ映画としては綺麗にまとまってる。語られないとこもあったけど、今回の主役はサトシとピカチュウやからね。

 

あとはやっぱり動きがすごいよ。脈動感すごい。最近の髪の毛とにかく動かしたりキャラを前後に動かして脈動感出してる系のアニメとはやっぱり違うな。

 

ドラクエ11(ネタバレ無し記)

ハンフリーさん、誰かに似てるなと思ったらあの人だな。逆転裁判のアクロさんだな。

 

セプテントリオンのハンフリークラフトしか出てこなかったんだけども。

ドラクエ11(ネタバレ無し記)

各キャラごとの誘う踊り、何人かは観れたんですが、みんな個性があって面白いなー(笑)

シルビアが旅芸人なのになんかぎこちないのはなんなの?いや、これはこれでレベルが高いような気も…。

 

ベロニカはお尻フリフリが可愛すぎる…あんた一応レディだろ!と思いながらもやっぱり可愛い(笑)

 

一番ノリノリなのはカミュ。引くほどノリノリ。キレがすげぇよ(笑)

 

残りメンバーも早く見たいところ。

ドラクエ11(ネタバレ無し記)

戦闘中動けるということに今初めて気付いた……。

 

現在のパーティは主人公(アキオ)、カミュ、セーニャ、ベロニカです。

カミュは基本盗むしかしてねぇ(笑)

 

水まんじゅう

すげぇ突然なんですが

水まんじゅう食べたい。

 

かなり昔にうっすらと食べた記憶があるのですが、チョコ入ってる奴めちゃくちゃうまかったんだよな…。

 

暑いからかそれをふと思い出して、もう食べたくて食べたくて今西野カナのように震えてるよ。(not会いたくて)

 

京都なんだから探せばどこかにありそうなんだけど、チョコってのは………。

あれお土産かなんかだったと思うんだよな…。

あ、リニューアルした京都タワー行けばあるかな。